

但馬合唱祭

 今日は、香住にて但馬合唱祭がありました。
出場団体は、合計42団体。意外と多いことに改めて驚かされました。

久しぶりに豊岡高校音楽部の演奏を聞きました。
現役のときは一緒にコンサートをしたり、合同演奏をしたり懐かしいです。


八鹿は14時半くらいに出演。
演奏は、県総文と同じでしたが、前回と比べると表情や声に疲れもなかったようでした。

一曲目の「We are the World」が終わった時、会場から大きな拍手が起こりました。
会場全体を惹きこむような魅力ある演奏でした。とても堂々とした演奏でした。

例によって、写真記録をアップしました。
よろしければそちらもどうぞ。

祝!1000アクセス!!!!

皆様のおかげで、なんと1000アクセスを達成しました!!!

もちろん記念すべき1000アクセス目は管理人でしたがねwww


1000アクセス達成を期に、OB会HPにて新企画を立ち上げます。その名も

            ―対談―

いや、もっとクールでナイスな題名にしようと思ったんだが、思いつかなかった。すまないと思う。

第1回は、あの人ですよ~。もうわるわかりかもしれませんけどw

どこから見れるかは、、、まぁ、さがしてみて下さい

兵庫県高等学校総合文化祭合唱部門

11月13日 神戸文化ホールにて県総文がありました。

演奏曲は「We are the world」
    「ティオの夜の旅」より「ローラ・ビーチ」


短い練習期間の中で現役は何とか新しい曲を仕上げ、本番の舞台に立ちました。

今回のステージはスケジュール的にも厳しく、

7時40分八高出発

10時30分現地にてリハーサル

11時昼食

11時30分開演

この間、休憩なし

14時30分八高出演

という感じでした。リハと本番が4時間空きってwww

バス移動&長時間客席での待機で若干、現役の表情に疲れがあったような気がしました。

待ち時間に軽いストレッチやブレスくらいは出来たかもしれませんね。

どんな条件でも自分たちが出来るいい音楽をステージに出せるのが八鹿の強さだと思います。

技術的なこともありますが、ステージに向けての気持ち作り&体作り&声作りも大切にしていってほしいなぁと思いました。

文化の日より文化的に休日を過ごす管理人

今日の午前中、ビバホールに現役の練習を見に行きました。
ちなみに昨日も午前中、インフルエンザの予防接種を受けたついでに練習を見に行ってました。

現役は全国も終わり、一息・・・



というわけにはいかず、来週の13日には県総文、14日には近畿総文があり、本番に向けて必死に頑張っていました。

急に寒くなってきた&全国の緊張感が抜けたせいか体調を崩している現役もチラホラいるみたいです。

とても心配です。

体調が悪いと、表情も悪くなり、声も悪くなります。

無理せず、ステージに向けて体調を整えてほしい所存です。


顧問のN先生と話していると、1年前のこの頃は国民文化祭に参加している時期だったそうです。

あの頃は、新型インフルエンザが流行っており、内外共に大変な時期でした。


私は、そんな試練を乗り越えたから、今年の成果があるのだと思います。



風邪なんかにまけるなぁ~。なんて思いながら、とりあえず

みかん

差し入れしときました。




以下、プライベートな内容

午後からは、ジュピターホールで朝来市少年少女オーケストラの演奏会を聴きに行きました。

なんでも20周年記念演奏会だったそうです。

正直、音楽は好きでも、オーケストラとか、ブラスバンドとか、



恥ずかしながら、さっぱりわかりません!


でも、聴くのは好きです。

写真記録つくりました。

10月30日の現役や応援に来て下さったOBやOGの方々の様子をまとめました。

当日は本当に多くの方が応援に来て下さりました。

忙しくて、現地へ応援に行けなかった方々に当日の雰囲気(特に閉会後の)が伝えることが出来たらいいなぁと思います。

駄文&稚拙な画像編集ですが、よろしかったらご覧ください。

全日本合唱コンクール写真記録
プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
