スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一仕事終えての裏話

 さて、採用試験が終わり、開放感あふれた休暇二日間を、このサマコン★ヒストリーの編集作業に使ってしまった管理人です。
 
 非常に有意義な休暇でしたよwww

 編集する中で、改めて八鹿高校音楽部の10年間分の重みを感じました。
ちなみに管理人の現役の期間は2001~2003でした。振り返ってみると近年のサマーコンサートとは違った部分もあって面白かったです。


このデータを基に、サマコンの歴史から出題される○×クイズなんかを作って、現役とOBとの交流を深める場でやってみてもいいじゃないのでしょうか?
例えば、「毎年、サマーコンサートが行われている会場は養父市立ビバホールである。○か×か」とか
(答えは自分で確認してくださいね~。)


あと思ったのが、サマコンの最初の曲は校歌ですが、1st Stageの一番最初は大抵「It`s A Small World」か「We are the World」の確立が高いということ。
しかし、この曲が同じ年のサマコンで歌われたことは1度しかないということ。


知ってるようで、知らなかったこと。
どんな小さなことでも、それを知るという喜び。


とりあえず、当初の目的であるサマコンの演奏記録のデータ整理が早い段階でできてよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。