スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本合唱コンクール結果報告

全日本合唱コンクールAグループ

プログラム9番 兵庫県立八鹿高等学校

銀賞!!!



ホントにおめでとうございます!!!

現役の皆さん、君たちはすばらしい!!!!!


Aグループの演奏を全て聞かせていただきましたが、八鹿の演奏は他団の演奏にも負けず劣らずの素晴らしい演奏でした。

現役も、堂々としており「八高らしさ」を出せた演奏だったと思います。

本当におめでとう。





OB、OGの方がたもたくさん応援に来ていただきました。
把握してる範囲では、20人以上いたかな。

遠くからは関東から、夜行バスに乗ってきたOBもいたみたいです。

これだけのOB、OGが集まるのも八鹿高校音楽部のよき伝統だと思います。



演奏が終わって、審査結果待ちの現役の顔を見に行きました。

緊張しながらも自分たちの演奏をやりきったという表情をしている現役を見て嬉しくなりましたが、

こんな年の離れたOBが声をかけるだけで嬉しそうな明るい表情を見せてくれる現役がいてくれて、私も非常に嬉しくなりました。

これが世代を超えての交流なんだなぁと実感しました。



学年を超え、現役とOBという世代を超え、繋がりあえる事が八鹿高校音楽の最大の強さなのではないでしょうか。



私はそう思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。