スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化部合同発表会その2

午後の部は、昼休憩で一旦リラックスして、わりと落ち着いた演奏だったと思います。


3学期が始まり、体調不足で全員そろっての練習がなかなか出来なかったそうです。
演奏自体はとてもよかったと思いますが、これからテストや校内合唱コンクールなどイベントはたくさんあり、さらにインフルエンザ流行の時期です。

いつも書いていることですが、
いくらいい演奏が普段出来ても、「体調が悪かった」「緊張して」などの理由で思うような演奏が本番に出来ないのは意味がありません。
もう少し書くと、「いままで本番のために練習してきた」意味がなくなります。

また、この時期は毎年、イベント盛りだくさん&インフルエンザ流行の時期です。

知ってて体調を崩すこともありますが、自分で危機管理をすることで体調を崩す可能性は限りなく少なくすることが出来ます。


高校生という限られた時期で、数えるほどの貴重な経験です。
それを無駄にしたりするようなことはしてほしくないものです。
 


追記
音楽室の様子を数枚撮影しました。
またまとめて更新しようかと思います。
スポンサーサイト

文化部合同発表会

今日は、文化部合同発表会を聞きに行きました。
場所は音楽室と言うことで、いつもよりリラックスして演奏が出来るかなと思っていましたが、
午前の部は、少し緊張していたような雰囲気でした。

今回も学生指揮の子たちにインタビューしました。
「本番で振る前が一番緊張しました。」
「知り合いが聞いていると思うと、かえって緊張しました。」
とのこと。


確かに、午前は立ち見が出るほど、大勢のお客さんがいらっしゃってましたし、普段からの知り合いもたくさん来ていたでしょう。
それにお客さんとの物理的距離も近かったです。

普段のステージでは味わえない違う緊張感があったかもしれませんね。


プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。