スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回養父市合唱祭

 今日、養父市合唱祭が八鹿文化会館にて催されました。
 会場に入り、プログラムをもらうと中に・・・
祝 全日本合唱コンクール
         
銀賞受賞                      
            ~八鹿高校音楽部~


 と表に書かれた紙が挟まっていました。ちなみに裏には今年度の活動実績が書かれていました。

 言ってくれたら、はさむの手伝ったのに(笑)

 全国出場決定以降、「壮行会はあるのか?」とか銀賞受賞後、「報告会はないのか?」といった質問があったらしいです。

 そこで、この養父市合唱祭の場を借りて全国合唱コンクール出場の報告をしたそうです。

 今回の演奏曲目は「ハナミズキ」と「ローラ・ビーチ」でした。

 「ハナミズキ」は学生指揮の演奏でした。
 非常に堂々とした指揮でよかったです。演奏も落ち着いており、聴きやすい演奏でした。
 指揮をしてくれた子に、感想を聞いてみると、

「指揮はいつも先生の指揮を見ていましたが、実際にやってみると難しかったです。本番も緊張しました。」

 と、しっかりとしたコメントを残してくれました。
 OBの皆さんの中には現役の頃、学生指揮を経験した方もいらっしゃると思います。管理人もその一人です。
 
 実際にやってみて難しさを感じるということは、やっている本人にしか実感できない貴重な体験であると思います。
その体験を今後の活動に生かしてほしいですね。

学生指揮が立つ場面は、3学期になってからも文化部合同発表会や定期演奏会もあります。
今後の学生指揮の活躍にも注目です。

写真記録揚げました。そちらもどうぞ。
スポンサーサイト
プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。