

写真記録つくりました。

10月30日の現役や応援に来て下さったOBやOGの方々の様子をまとめました。

当日は本当に多くの方が応援に来て下さりました。

忙しくて、現地へ応援に行けなかった方々に当日の雰囲気(特に閉会後の)が伝えることが出来たらいいなぁと思います。

駄文&稚拙な画像編集ですが、よろしかったらご覧ください。

全日本合唱コンクール写真記録

全日本合唱コンクール結果報告

全日本合唱コンクールAグループ

プログラム9番 兵庫県立八鹿高等学校

銀賞!!!



ホントにおめでとうございます!!!

現役の皆さん、君たちはすばらしい!!!!!


Aグループの演奏を全て聞かせていただきましたが、八鹿の演奏は他団の演奏にも負けず劣らずの素晴らしい演奏でした。

現役も、堂々としており「八高らしさ」を出せた演奏だったと思います。

本当におめでとう。





OB、OGの方がたもたくさん応援に来ていただきました。
把握してる範囲では、20人以上いたかな。

遠くからは関東から、夜行バスに乗ってきたOBもいたみたいです。

これだけのOB、OGが集まるのも八鹿高校音楽部のよき伝統だと思います。



演奏が終わって、審査結果待ちの現役の顔を見に行きました。

緊張しながらも自分たちの演奏をやりきったという表情をしている現役を見て嬉しくなりましたが、

こんな年の離れたOBが声をかけるだけで嬉しそうな明るい表情を見せてくれる現役がいてくれて、私も非常に嬉しくなりました。

これが世代を超えての交流なんだなぁと実感しました。



学年を超え、現役とOBという世代を超え、繋がりあえる事が八鹿高校音楽の最大の強さなのではないでしょうか。



私はそう思います。

リンク追加

 全然、リンクとか付けてなかったんでつけましたw

現役からリンクの依頼があったので管理人の独断でつけさせていただきました。

WEB上でも、現役とOB会の交流が積極的にできればなと思います。



まだまだOB会でこのHPのことをご存じない方がいらっしゃるみたいです。

当たり前です。まともな連絡や報告をしてないのですから。


このHPを見ているそこのあなた!是非、他のOBに、このHPを紹介して下さい!!そしてBBSを盛り上げてくださいwwww

久しぶりに練習を見に行ってきました。

 いよいよ全国まで一週間をきりました。
というわけで、現役の様子を見に行ってきました。
今日は、午前中は音楽室で、午後からはビバホールにて練習を行いました。
中間テストがあったということで、しっかり練習するのは久しぶりだったみたいでした。
しかし、限られた時間の中で、現役は指揮者の指導をしっかり受け、一方で自分たちなりに「もっと音を意識した方がいいんじゃないのかな?」と言ったようにいい音楽をつくろうと頑張っていました。

 少し声が出にくそうにしている子がいて心配してしまいました。
朝晩寒くなっています。体調管理に気をつけて、いい本番を迎えてほしいです。
せっかくの大舞台です、心から楽しんで「八高の音楽」を全国に聞かせていってほしいと思っています。





ビックニュース!

八鹿高校音楽部が全日本合唱連盟理事長賞を受賞しました!

この賞は今年の関西合唱コンクール全体で最も優れた演奏をした団体に贈られる賞らしいです。

全国出場決定に続き、このような賞をいただき、嬉しい限りです!

写真は現地にいたOBの田輪くん@62と都庁さんから送られてきました。

ごくろーさんです!!!

受賞画像

久しぶりの開発記

ホームページ企画「THE★対談」動き出しました。

第1回のゲストは「OB会と言えば、この人!」っという人にお願いしました。

さぁ~。だれでしょうね~。

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
