

関西合唱コンクール結果報告!

みなさ~ん!!!


八鹿高校音楽部、全国行きですよ~!!!!!!



詳しい結果報告は、最後までコンクールを見た方々にまかせるとして、現役はとてもいい演奏をしてました。
八鹿から日帰りで聞きに行ったかいがありました。
いや、ホントにしんどかったw


生野でのリハも聞いてましたが、本番で一番いい演奏ができていたように思えます。




現役の皆さん本当におめでとう!!!!

全国では関西代表として胸を張ってステージに立ってほしいですね

いよいよ明日ですね。

明日は八幡市で関西合唱コンクールです。

今まで積み重ねてきた音楽をステージにしっかり出してきてほしいですね。

関西合唱コンクールに先立って、20日には和田山のジュピターホールにてステージがありました。

管理人は少し二日酔いが残っている状態で聞きに行きました。(前日、運動会があって打ち上げで飲んでましたw)


夏休みの頃とは違い、練習時間もわずかではありますが、現役は頑張ってステージに立っていました。

明日はOB、OG一丸となって応援していきましょう!

外部からの先生をお迎えして

今日はビバホールにて外部の先生をお招きしての練習でした。


現役の皆は、先生の一つ一つの言葉を噛みしめながら楽譜と向き合いながら練習してました。

一日練習で最後には少し疲れが見えましたが、しっかりと体調管理をして一番いい演奏を本番で出せるよう願っています。









以下、個人的な話

今日発覚したことなんですが、現役の中に、同じ職場に勤められてる先生の姪っ子さんがいました。

世の中狭いものです。但馬のような田舎は特にです。

久しぶりに練習を見に行ってきました。

休日を家に引きこもって過ごすのはもったいない&一緒に外で遊ぶ相手がいないので


久しぶりに現役の様子を見に行ってきました。

「先週八高際も終わり、やっと落ち着いて練習できるようになった。」と顧問N先生の談。

授業も始まり、練習時間も少ない中、今日の練習で、何とか県合唱コンクールのレベルに戻していこうとしているように見えました。

ここ2~3日は少し気温が下がりましたが、まだまだ暑い日は続いています。

現役は、そんな中で頑張ってます。



3年生は、受験勉強があるにも関わらずしっかりと部活に顔を出してました。昨日、センター試験の願書を書いたそうです。

何でも最後まで頑張ってやり切る力は、将来きっと大事な「宝」になるはずです。

自分もそうでしたが、OBやOGの皆さんの中には音楽部の活動を通して色々な「宝」を手に入れてたはずです。

その「宝」が世代を越えて共有し合うことは非常に素晴らしいことだと思います。



話が少しそれました。申し訳ない。

現役は、関西合唱コンクールに向けて頑張っております。

京阪神に住んでるOBやOGの方は是非応援よろしくお願いします!!

イベント追記

12月辺りまでの現役出演予定を更新しました。

今月は20日に全但高校音楽発表会、23日に関西コンクールがあります。
OB、OGの皆さん、都合がよろしければ聞きに行きましょう!

また11月には県総文が13日、近畿総文が14日と総合文化祭が2つ連続してあります。

会場近辺のOB,OGの方が居られましたら感想なんかも掲示板とかに書き込みしていただけたら非常にうれしいです。
プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
